フェイシャルマッサージは、とても気持ちいいです。

フェイシャルマッサージ

顔からデコルテのマッサージを受けたことがあります。こめかみ→耳の裏→首筋→鎖骨へとリンパを流してくれるのです。
優しく掌で包み込むような施しで、リラックス効果もありました。私の場合は首筋が凝ってたらしく、そこを重点的にマッサージしてくれましたが、グリグリと施してるにも関わらず痛くならなくて、とっても良かったです。

今までの経験上、痛い気持ちいいの紙一重のグリグリとしたマッサージを受けると、翌日から筋肉痛のような痛みに悩まされるので、ちょっと警戒してたんです。
ですが、リンパマッサージはそんなことはなく、肌の上を滑らせるような感じなので痛くもなく、それなのに疲れが抜けて体が軽くなるのです。
首筋残りはもちろん、眼精疲労にも効くらしいです。まぶたの上の骨の部分をクイッと指先で軽く持ち上げるようなマッサージを施してくれるのですが、これが気持ちいいんです。
このマッサージって自分自身では出来ないんですよね。目頭を押さえるのとはまた違う気持ち良さがあるのです。
今の人たちは目を酷使してるので、このマッサージはお勧めします。もちろん顔もマッサージしてくれますから、お肌も潤うし、翌日の化粧ノリは抜群に良かったです。
血行も良くなって顔色も良くなりました。

ブログトップ

ホームに戻る

One Response to “フェイシャルマッサージは、とても気持ちいいです。”

  1. nick より:

    リー茶での宣伝やめて

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ