お風呂タイムにリンパマッサージでリラックス

知り合いのエステで教えてもらった顔のリンパマッサージを今も続けています。当時はエステで購入したマッサージクリームを塗布し、入浴中の洗顔前に湯船に浸かりながら、リンパ節に向かってリンパを流すマッサージを実施していました。まだ20歳そこそこで若かったので見た目の効果は良く分かりませんでしたが、頑張ってリンパマッサージを続けたあとにエステに行くと、肌の状態がいいねと良くほめられたものでした。

私は肌荒れがひどく、生理前にはよく顎ににきびができていましたが、マッサージを続けていると肌荒れも少なかったように思います。
現在はもう30代半ばで、肌のたるみも気になってきています。変わらずお風呂のリラックスタイムに行っていますが、今は洗顔後にお気に入りのマッサージバーを用いてリンパマッサージをし、その後にフェイスパックをしています。顎関節症の影響で右側の方が皮膚がたるみ顔も凝っていましたが、マッサージを行うと凝りもほぐれゆがみも少し軽減してきました。週に2回の頻度で実施していますが、マッサージをした翌日はやはり化粧のりも違います。そのお陰か周囲にはよく肌がキレイと言われ、実年齢よりも大分若く見られます。基礎化粧品はプチプラで決して高級品を使っているわけではないですが、リンパマッサージはやった分だけ結果も付いてくるのだなと実感しています。これからもー5歳肌を目指して頑張るつもりです。

ブログトップ

ホームに戻る

One Response to “お風呂タイムにリンパマッサージでリラックス”

  1. 69 より:

    神戸でsexyなmen’sのセラピストになろかなぁ〜〜その時はさとみchan❤️手取り足取り、教えてね〜神戸の夜景を用意しときますから!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ