腕の、手首から肘までを細くするマッサージをしています

シンプルマッサージ

ある日私が気付いたのが、いつの間にか両腕の手首から肘までの間の腕が凄く太くなっていたのです。いや、本当は結構前からそんな状態だったのかもしれませんが、たまたまその時腕をじっくり見るタイミングがありまして、じっくり見て触ってみたら、かつてのスッキリとして細い腕とは比べ物にならない程太くなっていたのです。
どうやら、腕を下向きにして作業している事が原因の様です。腕を下に下げてその下の方で指先で作業していると、手首はほとんど動かないので当然腕も動きません。すると、脚と同じ様に腕も血が下の方へ向かって流れやすくなるのでむくみやすくなるのです。これは、どうやったらこの腕の太さを細く戻す子外が出来るのだろう~と考えました。それでようやくたどり着いたのがマッサージをする事でした。
手首の方から肘に向かって、もう普通に腕を掴んだような状態で、手首から肘へ~肘から二の腕へ~動かすだけのシンプルマッサージです。二の腕から先は、脇の下にあるリンパ節に流し込む様にして1回分が終わります。これを10回で1セットにして、左右の腕を交代しながらマッサージして行きました。お風呂場で、身体を洗っていて泡だらけの時などが滑りやすくてマッサージしやすいのでお勧めです。
このマッサージを始めてから一週間ほどで、太くて見苦しかった左の手首から肘が若干スッキリしてきたので、このまましばらく続けて昔の様な細い腕に戻そうと思います。

ブログトップ

ホームに戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ